人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野の 小さな おてて

mtcreek.exblog.jp
ブログトップ

美味しい 温かなもの*

最近 冬らしい 寒さです
我が家の鍋料理 ・・・ ブイヤベース
美味しい 温かなもの*_c0144684_2044182.gif
 
ワタリガニをベースに良い出し汁が出ています。
ワインと共に体が温まります*





ハリーポッター ・・・ 観ました?
我が家は公開してまもなくすぐに行きました*

娘が大好きで、本は何度も何度も~読んでいます
台詞がほとんど入っていて~クイズを出せるほど

今回、娘の視線に止まったモノ ・・・ バター・ビールです
美味しい 温かなもの*_c0144684_20522881.gif


色々なサイトで調べて----
やっと 美味しそうなレシピに辿り着きました^^

ジンジャーエールがベース あと、蜂蜜、バターです
そこで、何かが足りない! と娘は思い ミルクを少々
そうした事により~泡ができました^^
美味しい 温かなもの*_c0144684_2111252.gif

※少し恥ずかしいそうで、小さな写真です^^泡の髭です
温かくて~こどもにはイイかもです!
今度、ガレージでスモークの会を開くときの 温かいドリンクに登場します!!!
友人家族が 来てくれます^^
クリスマス&忘年会?
ダッチオーブン、一斗缶・スモーカーで暖をとりながら~
来年のキャンプに思いをはせるわけです^^
by manten-creek | 2010-12-13 21:01 | すきなもの